忍者ブログ

p2nd

クルマの事故は自覚のないところから起きる。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

クルマの事故は自覚のないところから起きる。

クルマで事故するのって自分は無いと思っていても、本当に突然不意に起こるものです。
自分の起こした事故は、かなりしょうもない事故でしたが本当に気づかない所から事故するんだという教訓をしっかり得ることができたものでした。

まだ運転免許を取って間もない頃、その日は、母が大きなものを買い物するということで車を出して買い物を手伝いにホームセンターへ行っていました。
ホームセンターについて、その品物を購入し運搬も終えて一息ついていたんですが、一向に母が帰ってきません。

どうしたんだろうと思って母を捜しに行っても見つからない。
車に戻ってみると母が戻っていて、逆に母からどこに行っていたのだと怒られました。

これでちょっと口喧嘩のような形になってしまって、しかもそのまま車の運転をし始めてしまいました。
それが結局原因となるんですが、マニュアル車、かつ、出発しつつ口論に気が取られていたのと、その駐車場が気づかない程度に傾いていたために実はゆっくり後進していたんです。

そして止め石がない駐車場だったため、そのまま後ろの車にコツン。
後はもう傷がぶつけた車についてしまって、警察を呼んで保険屋さんに電話です。

保険のグレードは下がってしまうし、ほんとうにくだらない不注意でした。
でもそのおかげで今では無事故で運転もできています。

PR

コメント

  • Home

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R